簡易投票箱

提供:MTG Wiki

(版間での差分)
移動: 案内, 検索
(ページの白紙化)
(180.38.69.22トーク)による第255499版を取り消し)
 
1行: 1行:
 +
=投票箱=
 +
自由参加型の投票箱です。
 +
アンケートへの投票、設問の追加も、常識範囲内、[[マジック]]に関係することなら自由に出来ます。
 +
出来るだけ投票期限を設定、明記しましょう。
  
 +
 +
投票期限の設定されていないものは、他の方が常識の範囲内で、独自に設定して構いません。
 +
設定してあるものを独断で変更するのはお止めください。
 +
 +
 +
本Wikiに関するアンケートも行えますが、あくまで編集者が、他の方の意見を参考にしたい時などに行うもので、
 +
ここでのアンケート結果は、編集に対して拘束力などを持ちません。
 +
 +
<!-- ただのアンケートに成り下がらないように注意してください。
 +
上の記述「[[マジック]]に関係することなら自由に出来ます」にあるように、アンケートでも問題なく、また、アンケートも意義があります。
 +
極めて独善的な判断で方向性を変えるのはお止め下さい。
 +
設問の無断削除が行われたようなので復活させます。以降無断削除は発見し次第荒らしとして対処いたします。
 +
尚、正当な理由で削除が行われていたものがある可能性も考えられるため、そういったものは再度の削除をお願いします。 -->
 +
 +
新しい設問は上に追加してください。
 +
 +
締め切りを過ぎた投票は[[http://mtgwiki.com/?cmd=note&page=%B4%CA%B0%D7%C5%EA%C9%BC%C8%A2|ノート]]に移してください。
 +
→[[http://mtgwiki.com/?cmd=note&page=%B4%CA%B0%D7%C5%EA%C9%BC%C8%A2|過去の投票結果]]
 +
 +
==「24パックWacky Draft」へのパックドラフトにおいて、最初にどんなパックを選択する?(2/15 12時締め切り)==
 +
#vote(第7版[2],第8版[0],第9版[0],第10版[1],メルカディアン・マスクス[2],ネメシス[4],プロフェシー[1],オンスロート[1],レギオン[1],スカージ[0],ミラディン[2],ダークスティール[3],フィフス・ドーン[1],神河物語[1],神河謀叛[0],神河救済[0],ラヴニカ[3],ギルドパクト[0],ディセンション[1],時のらせん[0],次元の混乱[1],アンヒンジド[2],ポータル・セカンドエイジ[1])
 +
* プロフェシーのドラフト時のぶっ壊れ具合は異常 -- [[マギータ]] &new{2008-02-11 (月) 02:16:51};
 +
* 装備品期待とアンコにX火力のあるDST --  &new{2008-02-11 (月) 22:23:59};
 +
* レギオンは全部クリーチャーだからリミテッドでは結構いいかも --  &new{2008-02-13 (水) 00:03:59};
 +
 +
#comment
 +
 +
 +
==あなたが実は戦力になると思っているローウィンブロックで非主流の部族は?(2/15 12時締め切り)==
 +
#vote(クレリック[3],暗殺者[3],射手[4],騎士[10],ドルイド[9])
 +
* 期待ってのも漠然としてるかな、今後強化される事、流行ること、現状でそこそこ戦えるデッキが作れること、とか色々あるわけで --  &new{2008-02-08 (金) 03:14:37};
 +
* もう少し内容を絞り込んだ設問に変更しました --  &new{2008-02-08 (金) 04:11:44};
 +
* この中で選べって言われたら騎士だと思う -- [[(´・ω・`)]] &new{2008-02-09 (土) 10:35:19};
 +
* 光り葉の大ドルイドの面白さに1 --  &new{2008-02-10 (日) 08:17:38};
 +
* 戦波の錬金術師の秘めたるスペックに1 --  &new{2008-02-10 (日) 11:12:46};
 +
* 傷刃の精鋭と名も無き転置のシナジーは悪くないと思う --  &new{2008-02-10 (日) 18:52:56};
 +
* ドルイドの怪しさは見過ごせない。 -- [[ドルイド]] &new{2008-02-11 (月) 02:16:05};
 +
* ウィニーの良クリーチャーといえば騎士だと思う。モーニングタイドのロード以外にもハーコンってのが一応いるし。 --  &new{2008-02-13 (水) 00:08:19};
 +
 +
#comment
 +
 +
 +
<!-- **開発部が行う、長期的視点でマジックを改善する為の変更は、短期的に見ると混乱を引き起こすことがしばしばある。例としては制限リスト、初期ターンドロー、ノーランドマリガン、第6版ルール、ホイル、新枠、クリーチャー・タイプ変更など…。開発部の取るべき態度はどちらだと思うか。(2月8日12時締め切り)
 +
締め切り過ぎたのでノートに移動しました。 -->
 +
 +
==マジックを始める人へ10thテーマデッキ2つによる60枚デッキを貸し与えるとしたらどれ?(7月13日締め切り)==
 +
#vote(白×2で作ったデッキ[22],青×2で作ったデッキ[22],黒×2で作ったデッキ[22],赤×2で作ったデッキ[96],緑×2で作ったデッキ[21],2色で作ったデッキ[22])
 +
* 2つによる60枚デッキ例はテーマデッキのページを参照のこと --  &new{2008-01-02 (水) 20:51:45};
 +
* もちろん青×2で迎撃するんですよねー --  &new{2008-01-03 (木) 13:50:14};
 +
* ↑マジック嫌いになるww --  &new{2008-01-04 (金) 00:56:13};
 +
* 緑メインでサブを赤or青にするか、青メインでサブを白or赤にしても意外と強いです --  &new{2008-01-04 (金) 01:50:54};
 +
* 黒×2だと普通に強いからねぇ・・・オススメするよ -- [[(´・ω・`)]] &new{2008-01-07 (月) 21:06:35};
 +
* 勝ち方覚えるには赤が一番よさそう。殴りと呪文のバランスもいいし --  &new{2008-01-08 (火) 03:09:25};
 +
* まぁ赤かける --  &new{2008-01-11 (金) 11:41:17};
 +
* 普通に赤×2? 火力は豊富 --  &new{2008-01-11 (金) 12:24:42};
 +
* 二色でしょ --  &new{2008-01-11 (金) 12:25:32};
 +
* 赤が一番簡単に使える。青は初心者には良い印象を与えないだろう --  &new{2008-01-13 (日) 02:50:48};
 +
* どれも与えない。選ばせる。 --  &new{2008-01-17 (木) 20:00:18};
 +
* 赤か緑 --  &new{2008-01-17 (木) 20:29:41};
 +
* 緑単ででかいクリーチャーを使ってみてくれ --  &new{2008-01-18 (金) 13:55:29};
 +
* 火葬が四枚そろうからGJ --  &new{2008-01-18 (金) 16:27:27};
 +
* なぜ締め切りを明記してないのですか? 無責任ですね。 --  &new{2008-01-23 (水) 20:54:50};
 +
* 7月13日って・・・あと半年近くやるつもりなのか・・・ --  &new{2008-01-25 (金) 00:05:36};
 +
* キリが良いように、発売日から1年にしたんじゃないか? --  &new{2008-01-25 (金) 11:19:45};
 +
 +
#comment
 +
 +
==トーナメントで活躍したデッキは、自分のデッキにどう影響を及ぼす?==
 +
#vote(有名なデッキをコピーする[22],有名なデッキをコピーして、調整する[24],有名なデッキを参考に、一からデッキを作る[56],有名なデッキのキーカードを使うが、他の部分は自分で作る[25],有名なデッキを使用せず、それを倒すデッキを作る[23],公開されたデッキを無視する[22],有名なデッキを使用するのを避ける[22],それ以外[21])
 +
* 別にいいんだけど、ところどころ日本語に違和感が・・・。 -- &new{2007-12-15
 +
(土) 01:45:04};
 +
<!-- 新しい設問は上に追加してください。勝手に設問の順番を変えない事。 -->
 +
* ちょいと選択肢の日本語がおかしい&通じないと思うのですが。 -- &new{2007-12-15 (土) 18:17:02};
 +
* 「有名なデッキを使用するが、一からデッキを作る」・・・って? -- &new{2007-12-15 (土) 21:16:39};
 +
* >「有名なデッキを使用するが、一からデッキを作る」 アーキタイプを使用するという事ですね。日本語の間違いは多いが、汲み取る事は簡単に出来る。 -- &new{2007-12-15 (土) 21:21:25};
 +
* この設問 decklists と deck types を区別せずに「デッキ」と訳しているから意味がわかりにくいね。 --  &new{2007-12-21 (金) 14:19:00};
 +
* 有名どころよりも大穴デッキを見つけるのが好きだなー -- [[(´・ω・`)]] &new{2007-12-25 (火) 20:13:12};
 +
* トーナメントで有名になると個々のパーツの値段が上がるからね…費用かかるしそれをメタったデッキ考えるかな。 --  &new{2007-12-26 (水) 21:03:41};
 +
* これいつまでやるの・・・ --  &new{2007-12-29 (土) 13:06:53};
 +
* それ以外ってなんですかww --  &new{2008-01-18 (金) 16:17:06};
 +
* その場であけたパックに土地を加える --  &new{2008-01-27 (日) 22:33:33};
 +
* 有名なデッキと引き分けるデッキを作る --  &new{2008-01-29 (火) 07:22:48};
 +
 +
#comment
 +
 +
 +
==現在のスタンダード(10版+コールドスナップ+時のらせん+ローウィン)ではどのデッキタイプが有利だと思いますか?==
 +
#vote(ビートダウン[173],コントロール[110],パーミッション[24],バーン[24],コンボ[24],ロック[24])
 +
* 初期のうちは[[スライ#TimeSpiral|グレーター・ゴイフ]]など[[赤]]系[[スライ]]が有利。[[コントロール#deck|コントロール]]は[[印鑑]]がなくなったのが痛い。 -- &new{2007-10-08 (月) 08:07:40};
 +
* ラブニカブロックの優良クリーチャーが消えたが、[[野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker]]を初めとした優良カードが多数参入し、コントロールカードが大幅に無くなったので。 -- &new{2007-10-08 (月) 08:33:56};
 +
* TSPブロック構築の青黒コントロールからメタが始まる。そこからガラク入りビートの台頭 -- &new{2007-10-08 (月) 10:59:16};
 +
* [[基本セット]]に[[神の怒り/Wrath of God]]がある青黒で組む意味は薄いと思うが・・・。 -- &new{2007-10-08 (月) 15:29:18};
 +
* コントロールカードその後はゴイフ -- &new{2007-10-08 (月) 20:28:01};
 +
* 一見クリーチャー有利のセットだが、裏を返せばラスゴが刺さるということ。黒がらみ、白がらみのコントロールの時代でしょう。 -- &new{2007-10-09 (火) 00:08:34};
 +
* 青白コントロールがかなり優秀だと思いますね。次点でパーマネント対策で引けをとるが手札破壊擁する青黒ってとこかな。 -- &new{2007-10-09 (火) 02:26:25};
 +
* 追記。青はカウンターではなく純粋にドローのために使われるかなと思います -- &new{2007-10-09 (火) 02:27:26};
 +
* クリーチャー中心は間違いないでしょう。そこをついて「滅び」4枚とか・・・ -- [[T]] &new{2007-10-09 (火) 15:19:46};
 +
* 強いのはターボフォグじゃないか? -- &new{2007-10-10 (水) 21:54:10};
 +
* ↑ターボフォグかなり来てると感じる -- &new{2007-10-11 (木) 09:07:32};
 +
* フォグは白がらみ相手にはきついかも -- &new{2007-10-11 (木) 22:18:28};
 +
* フォグはフェアリー・ロックには手も足も出ない -- &new{2007-10-12 (金) 13:27:04};
 +
* ガドック、タルモで緑白黒のビートダウン。個人的には「包囲の塔、ドラン」 -- [[hisyo283]] &new{2007-10-12 (金) 14:37:20};
 +
* 3色だと[[マナ基盤]]安定するかな? [[ショックランド]]もうないし。 -- &new{2007-10-12 (金) 21:59:06};
 +
* ガドック出たら全体除去が軒並みアレだからな・・・。 -- &new{2007-10-18 (木) 12:31:05};
 +
* ガドックもテフェリーみたいに突然の死とかで対策されそう。ターボフォグが流行らなければスライも結構いいんじゃないかな。 -- &new{2007-11-02 (金) 16:45:27};
 +
* マネキンきてるお -- &new{2007-11-06 (火) 04:41:20};
 +
* もうローウィン入りスタンダード始まったんだから、この投票は締め切る方がいいんじゃない?「これからの予想」が聞きたいならあらためて立て直す方がいいと思う。 -- &new{2007-11-16 (金) 21:38:26};
 +
* こんな時代だからバーンさ。 -- &new{2007-11-27 (火) 00:38:49};
 +
* 安定性では青単。次点でTheRockと青白、青黒。メタに嵌った時の爆発力が欲しいならタルモかブリンクが正解。 -- &new{2007-12-02 (日) 01:23:27};
 +
* 緑絡みが優秀。タルモは勿論、村、コール、ガラクで全体除去にも強い。撤廃、差し戻しが落ちたので安定してクロックを生成出来る。それに思考囲い、滅びを擁する黒や、モグファナや火葬、ギャンコマ擁する赤を絡めたビートダウン(色によっては多少コントロール要素を持った)がメタの中心長く居座ると思う。 -- &new{2007-12-06 (木) 00:02:54};
 +
* 部族系ビートが主流になるんじゃ・・・? -- &new{2007-12-07 (金) 12:11:31};
 +
* ならねえよ!! -- &new{2007-12-07 (金) 12:17:17};
 +
* 例え冬の時代だとしても、俺はバーンと共に死にます。 --  &new{2008-01-02 (水) 22:18:41};
 +
* いや、生物対策多いからフルバーンけっこうイケるよ --  &new{2008-01-20 (日) 02:21:24};
 +
 +
#comment
 +
 +
==好きなデッキタイプは?==
 +
#vote(ビートダウン[188],コントロール[174],アグロコントロール(グッドスタッフ)[67],パーミッション[87],バーン[80],コンボ[79],ロック[67])
 +
<!-- #vote(ビートダウン[168],コントロール[181],パーミッション[1139],バーン[40],コンボ[21],ロック[16]) -->
 +
* グッドスタッフが最も複雑でプレイングに幅があり、面白い。 -- [[geni]] &new{2007-10-07 (日) 15:33:44};
 +
* 尚、パーミッション型、ウィニー型のグッドスタッフもあるので注意。 -- [[geni]] &new{2007-10-07 (日) 15:34:57};
 +
* デッキタイプによって絶望しにくい点 -- [[スイカ]] &new{2007-10-08 (月) 20:33:30};
 +
* 組むのはコンボが、プレイするのはグッドスタッフが楽しい -- &new{2007-10-12 (金) 03:53:44};
 +
* パーミとなら死ねます -- [[len]] &new{2007-11-09 (金) 18:10:10};
 +
* 誰も見たことのないコンボで相手をあっと言わすことに燃えております。 -- [[Jonny]] &new{2007-11-14 (水) 04:51:23};
 +
* 緑でひっぱたくべし! -- &new{2007-11-30 (金) 22:12:44};
 +
* バーンでパーミッションを燃やし尽くしたときの感覚が最高 -- &new{2007-12-01 (土) 14:22:14};
 +
* ビートダウン!使っていて面白いです。 -- &new{2007-12-15 (土) 21:49:04};
 +
* 相手を片付けてから倒すのがすき --  &new{2008-01-01 (火) 22:12:57};
 +
* タルモゴイフが病気だろ --  &new{2008-01-17 (木) 19:59:45};
 +
* 除去呪文とかいっぱい入れたりできるしコントロールかな。序盤がきつい時あるけど。  --  &new{2008-01-17 (木) 20:24:52};
 +
 +
#comment
 +
 +
==好きな色は?==
 +
#vote(白[91],青[212],黒[222],赤[128],緑[151],無色[19],多色[65])
 +
<!-- #vote(白[43],青[613],黒[1515],赤[41],緑1[155],無色[3],多色[131])
 +
[ID:cdZhppA.]による改竄の為、戻しました。 -->
 +
* ストンピィから現在に至る -- [[緑]] &new{2007-10-08 (月) 20:26:52};
 +
* 青単パーミと心中します -- [[SCSA]] &new{2007-10-09 (火) 14:32:11};
 +
* 青緑。きれい。 -- &new{2007-10-10 (水) 16:25:19};
 +
* 黒系デッキは駆け引きが熱い -- &new{2007-10-12 (金) 03:57:03};
 +
* 黒のスーサイドがイイ -- &new{2007-10-13 (土) 21:29:19};
 +
* 大型クリーチャーを出したいがためだけに緑トロンを作った俺が通りますよ -- &new{2007-10-21 (日) 14:20:50};
 +
* 多色。さよならラヴニカブロックorz -- &new{2007-10-22 (月) 03:02:28};
 +
* 緑弱いから好きだったんだけど、最近強くなってきてちょっと複雑 -- &new{2007-10-23 (火) 00:32:46};
 +
* 相手が手札持ってると不安だから黒 -- &new{2007-10-24 (水) 23:22:13};
 +
* 使いたくなるカードが多いよね、黒って -- &new{2007-10-28 (日) 12:52:02};
 +
* 8アーマーから現在に至る。コントロール(特にパーミ)を殴り勝つのが好き -- [[緑最高]] &new{2007-11-06 (火) 20:27:35};
 +
* 何言ってんだい、赤黒の時代だろう? -- [[ラクドスの狂信者]] &new{2007-11-20 (火) 21:29:43};
 +
* 緑赤。殴って焼くっていうコンセプトが好き -- [[新参]] &new{2007-11-24 (土) 00:48:27};
 +
* 青緑。誰か使ってる人いるかな・・・ -- &new{2007-12-02 (日) 10:17:44};
 +
* 中途半端な赤単から始まった -- &new{2007-12-05 (水) 20:59:06};
 +
* 多色。スリヴァーの女王や合同勝利といった5色カードに惹かれる -- [[マジック=ゴショクスキー]] &new{2007-12-06 (木) 01:42:48};
 +
* 青黒の人気に嫉妬 -- &new{2007-12-06 (木) 08:30:37};
 +
* 白単ウィニー。硫黄の精霊がまだいるのでキツイけど・・・・・。 -- &new{2007-12-07 (金) 12:20:44};

2020年6月15日 (月) 23:30時点における最新版

目次

[編集] 投票箱

自由参加型の投票箱です。 アンケートへの投票、設問の追加も、常識範囲内、マジックに関係することなら自由に出来ます。 出来るだけ投票期限を設定、明記しましょう。


投票期限の設定されていないものは、他の方が常識の範囲内で、独自に設定して構いません。 設定してあるものを独断で変更するのはお止めください。


本Wikiに関するアンケートも行えますが、あくまで編集者が、他の方の意見を参考にしたい時などに行うもので、 ここでのアンケート結果は、編集に対して拘束力などを持ちません。


新しい設問は上に追加してください。

締め切りを過ぎた投票は[[1]]に移してください。 →[[2]]

[編集] 「24パックWacky Draft」へのパックドラフトにおいて、最初にどんなパックを選択する?(2/15 12時締め切り)

  1. vote(第7版[2],第8版[0],第9版[0],第10版[1],メルカディアン・マスクス[2],ネメシス[4],プロフェシー[1],オンスロート[1],レギオン[1],スカージ[0],ミラディン[2],ダークスティール[3],フィフス・ドーン[1],神河物語[1],神河謀叛[0],神河救済[0],ラヴニカ[3],ギルドパクト[0],ディセンション[1],時のらせん[0],次元の混乱[1],アンヒンジド[2],ポータル・セカンドエイジ[1])
  • プロフェシーのドラフト時のぶっ壊れ具合は異常 -- マギータ &new{2008-02-11 (月) 02:16:51};
  • 装備品期待とアンコにX火力のあるDST -- &new{2008-02-11 (月) 22:23:59};
  • レギオンは全部クリーチャーだからリミテッドでは結構いいかも -- &new{2008-02-13 (水) 00:03:59};
  1. comment


[編集] あなたが実は戦力になると思っているローウィンブロックで非主流の部族は?(2/15 12時締め切り)

  1. vote(クレリック[3],暗殺者[3],射手[4],騎士[10],ドルイド[9])
  • 期待ってのも漠然としてるかな、今後強化される事、流行ること、現状でそこそこ戦えるデッキが作れること、とか色々あるわけで -- &new{2008-02-08 (金) 03:14:37};
  • もう少し内容を絞り込んだ設問に変更しました -- &new{2008-02-08 (金) 04:11:44};
  • この中で選べって言われたら騎士だと思う -- (´・ω・`) &new{2008-02-09 (土) 10:35:19};
  • 光り葉の大ドルイドの面白さに1 -- &new{2008-02-10 (日) 08:17:38};
  • 戦波の錬金術師の秘めたるスペックに1 -- &new{2008-02-10 (日) 11:12:46};
  • 傷刃の精鋭と名も無き転置のシナジーは悪くないと思う -- &new{2008-02-10 (日) 18:52:56};
  • ドルイドの怪しさは見過ごせない。 -- ドルイド &new{2008-02-11 (月) 02:16:05};
  • ウィニーの良クリーチャーといえば騎士だと思う。モーニングタイドのロード以外にもハーコンってのが一応いるし。 -- &new{2008-02-13 (水) 00:08:19};
  1. comment


[編集] マジックを始める人へ10thテーマデッキ2つによる60枚デッキを貸し与えるとしたらどれ?(7月13日締め切り)

  1. vote(白×2で作ったデッキ[22],青×2で作ったデッキ[22],黒×2で作ったデッキ[22],赤×2で作ったデッキ[96],緑×2で作ったデッキ[21],2色で作ったデッキ[22])
  • 2つによる60枚デッキ例はテーマデッキのページを参照のこと -- &new{2008-01-02 (水) 20:51:45};
  • もちろん青×2で迎撃するんですよねー -- &new{2008-01-03 (木) 13:50:14};
  • ↑マジック嫌いになるww -- &new{2008-01-04 (金) 00:56:13};
  • 緑メインでサブを赤or青にするか、青メインでサブを白or赤にしても意外と強いです -- &new{2008-01-04 (金) 01:50:54};
  • 黒×2だと普通に強いからねぇ・・・オススメするよ -- (´・ω・`) &new{2008-01-07 (月) 21:06:35};
  • 勝ち方覚えるには赤が一番よさそう。殴りと呪文のバランスもいいし -- &new{2008-01-08 (火) 03:09:25};
  • まぁ赤かける -- &new{2008-01-11 (金) 11:41:17};
  • 普通に赤×2? 火力は豊富 -- &new{2008-01-11 (金) 12:24:42};
  • 二色でしょ -- &new{2008-01-11 (金) 12:25:32};
  • 赤が一番簡単に使える。青は初心者には良い印象を与えないだろう -- &new{2008-01-13 (日) 02:50:48};
  • どれも与えない。選ばせる。 -- &new{2008-01-17 (木) 20:00:18};
  • 赤か緑 -- &new{2008-01-17 (木) 20:29:41};
  • 緑単ででかいクリーチャーを使ってみてくれ -- &new{2008-01-18 (金) 13:55:29};
  • 火葬が四枚そろうからGJ -- &new{2008-01-18 (金) 16:27:27};
  • なぜ締め切りを明記してないのですか? 無責任ですね。 -- &new{2008-01-23 (水) 20:54:50};
  • 7月13日って・・・あと半年近くやるつもりなのか・・・ -- &new{2008-01-25 (金) 00:05:36};
  • キリが良いように、発売日から1年にしたんじゃないか? -- &new{2008-01-25 (金) 11:19:45};
  1. comment

[編集] トーナメントで活躍したデッキは、自分のデッキにどう影響を及ぼす?

  1. vote(有名なデッキをコピーする[22],有名なデッキをコピーして、調整する[24],有名なデッキを参考に、一からデッキを作る[56],有名なデッキのキーカードを使うが、他の部分は自分で作る[25],有名なデッキを使用せず、それを倒すデッキを作る[23],公開されたデッキを無視する[22],有名なデッキを使用するのを避ける[22],それ以外[21])
  • 別にいいんだけど、ところどころ日本語に違和感が・・・。 -- &new{2007-12-15

(土) 01:45:04};

  • ちょいと選択肢の日本語がおかしい&通じないと思うのですが。 -- &new{2007-12-15 (土) 18:17:02};
  • 「有名なデッキを使用するが、一からデッキを作る」・・・って? -- &new{2007-12-15 (土) 21:16:39};
  • >「有名なデッキを使用するが、一からデッキを作る」 アーキタイプを使用するという事ですね。日本語の間違いは多いが、汲み取る事は簡単に出来る。 -- &new{2007-12-15 (土) 21:21:25};
  • この設問 decklists と deck types を区別せずに「デッキ」と訳しているから意味がわかりにくいね。 -- &new{2007-12-21 (金) 14:19:00};
  • 有名どころよりも大穴デッキを見つけるのが好きだなー -- (´・ω・`) &new{2007-12-25 (火) 20:13:12};
  • トーナメントで有名になると個々のパーツの値段が上がるからね…費用かかるしそれをメタったデッキ考えるかな。 -- &new{2007-12-26 (水) 21:03:41};
  • これいつまでやるの・・・ -- &new{2007-12-29 (土) 13:06:53};
  • それ以外ってなんですかww -- &new{2008-01-18 (金) 16:17:06};
  • その場であけたパックに土地を加える -- &new{2008-01-27 (日) 22:33:33};
  • 有名なデッキと引き分けるデッキを作る -- &new{2008-01-29 (火) 07:22:48};
  1. comment


[編集] 現在のスタンダード(10版+コールドスナップ+時のらせん+ローウィン)ではどのデッキタイプが有利だと思いますか?

  1. vote(ビートダウン[173],コントロール[110],パーミッション[24],バーン[24],コンボ[24],ロック[24])
  • 初期のうちはグレーター・ゴイフなどスライが有利。コントロール印鑑がなくなったのが痛い。 -- &new{2007-10-08 (月) 08:07:40};
  • ラブニカブロックの優良クリーチャーが消えたが、野生語りのガラク/Garruk Wildspeakerを初めとした優良カードが多数参入し、コントロールカードが大幅に無くなったので。 -- &new{2007-10-08 (月) 08:33:56};
  • TSPブロック構築の青黒コントロールからメタが始まる。そこからガラク入りビートの台頭 -- &new{2007-10-08 (月) 10:59:16};
  • 基本セット神の怒り/Wrath of Godがある青黒で組む意味は薄いと思うが・・・。 -- &new{2007-10-08 (月) 15:29:18};
  • コントロールカードその後はゴイフ -- &new{2007-10-08 (月) 20:28:01};
  • 一見クリーチャー有利のセットだが、裏を返せばラスゴが刺さるということ。黒がらみ、白がらみのコントロールの時代でしょう。 -- &new{2007-10-09 (火) 00:08:34};
  • 青白コントロールがかなり優秀だと思いますね。次点でパーマネント対策で引けをとるが手札破壊擁する青黒ってとこかな。 -- &new{2007-10-09 (火) 02:26:25};
  • 追記。青はカウンターではなく純粋にドローのために使われるかなと思います -- &new{2007-10-09 (火) 02:27:26};
  • クリーチャー中心は間違いないでしょう。そこをついて「滅び」4枚とか・・・ -- &new{2007-10-09 (火) 15:19:46};
  • 強いのはターボフォグじゃないか? -- &new{2007-10-10 (水) 21:54:10};
  • ↑ターボフォグかなり来てると感じる -- &new{2007-10-11 (木) 09:07:32};
  • フォグは白がらみ相手にはきついかも -- &new{2007-10-11 (木) 22:18:28};
  • フォグはフェアリー・ロックには手も足も出ない -- &new{2007-10-12 (金) 13:27:04};
  • ガドック、タルモで緑白黒のビートダウン。個人的には「包囲の塔、ドラン」 -- hisyo283 &new{2007-10-12 (金) 14:37:20};
  • 3色だとマナ基盤安定するかな? ショックランドもうないし。 -- &new{2007-10-12 (金) 21:59:06};
  • ガドック出たら全体除去が軒並みアレだからな・・・。 -- &new{2007-10-18 (木) 12:31:05};
  • ガドックもテフェリーみたいに突然の死とかで対策されそう。ターボフォグが流行らなければスライも結構いいんじゃないかな。 -- &new{2007-11-02 (金) 16:45:27};
  • マネキンきてるお -- &new{2007-11-06 (火) 04:41:20};
  • もうローウィン入りスタンダード始まったんだから、この投票は締め切る方がいいんじゃない?「これからの予想」が聞きたいならあらためて立て直す方がいいと思う。 -- &new{2007-11-16 (金) 21:38:26};
  • こんな時代だからバーンさ。 -- &new{2007-11-27 (火) 00:38:49};
  • 安定性では青単。次点でTheRockと青白、青黒。メタに嵌った時の爆発力が欲しいならタルモかブリンクが正解。 -- &new{2007-12-02 (日) 01:23:27};
  • 緑絡みが優秀。タルモは勿論、村、コール、ガラクで全体除去にも強い。撤廃、差し戻しが落ちたので安定してクロックを生成出来る。それに思考囲い、滅びを擁する黒や、モグファナや火葬、ギャンコマ擁する赤を絡めたビートダウン(色によっては多少コントロール要素を持った)がメタの中心長く居座ると思う。 -- &new{2007-12-06 (木) 00:02:54};
  • 部族系ビートが主流になるんじゃ・・・? -- &new{2007-12-07 (金) 12:11:31};
  • ならねえよ!! -- &new{2007-12-07 (金) 12:17:17};
  • 例え冬の時代だとしても、俺はバーンと共に死にます。 -- &new{2008-01-02 (水) 22:18:41};
  • いや、生物対策多いからフルバーンけっこうイケるよ -- &new{2008-01-20 (日) 02:21:24};
  1. comment

[編集] 好きなデッキタイプは?

  1. vote(ビートダウン[188],コントロール[174],アグロコントロール(グッドスタッフ)[67],パーミッション[87],バーン[80],コンボ[79],ロック[67])
  • グッドスタッフが最も複雑でプレイングに幅があり、面白い。 -- geni &new{2007-10-07 (日) 15:33:44};
  • 尚、パーミッション型、ウィニー型のグッドスタッフもあるので注意。 -- geni &new{2007-10-07 (日) 15:34:57};
  • デッキタイプによって絶望しにくい点 -- スイカ &new{2007-10-08 (月) 20:33:30};
  • 組むのはコンボが、プレイするのはグッドスタッフが楽しい -- &new{2007-10-12 (金) 03:53:44};
  • パーミとなら死ねます -- len &new{2007-11-09 (金) 18:10:10};
  • 誰も見たことのないコンボで相手をあっと言わすことに燃えております。 -- Jonny &new{2007-11-14 (水) 04:51:23};
  • 緑でひっぱたくべし! -- &new{2007-11-30 (金) 22:12:44};
  • バーンでパーミッションを燃やし尽くしたときの感覚が最高 -- &new{2007-12-01 (土) 14:22:14};
  • ビートダウン!使っていて面白いです。 -- &new{2007-12-15 (土) 21:49:04};
  • 相手を片付けてから倒すのがすき -- &new{2008-01-01 (火) 22:12:57};
  • タルモゴイフが病気だろ -- &new{2008-01-17 (木) 19:59:45};
  • 除去呪文とかいっぱい入れたりできるしコントロールかな。序盤がきつい時あるけど。  -- &new{2008-01-17 (木) 20:24:52};
  1. comment

[編集] 好きな色は?

  1. vote(白[91],青[212],黒[222],赤[128],緑[151],無色[19],多色[65])
  • ストンピィから現在に至る -- &new{2007-10-08 (月) 20:26:52};
  • 青単パーミと心中します -- SCSA &new{2007-10-09 (火) 14:32:11};
  • 青緑。きれい。 -- &new{2007-10-10 (水) 16:25:19};
  • 黒系デッキは駆け引きが熱い -- &new{2007-10-12 (金) 03:57:03};
  • 黒のスーサイドがイイ -- &new{2007-10-13 (土) 21:29:19};
  • 大型クリーチャーを出したいがためだけに緑トロンを作った俺が通りますよ -- &new{2007-10-21 (日) 14:20:50};
  • 多色。さよならラヴニカブロックorz -- &new{2007-10-22 (月) 03:02:28};
  • 緑弱いから好きだったんだけど、最近強くなってきてちょっと複雑 -- &new{2007-10-23 (火) 00:32:46};
  • 相手が手札持ってると不安だから黒 -- &new{2007-10-24 (水) 23:22:13};
  • 使いたくなるカードが多いよね、黒って -- &new{2007-10-28 (日) 12:52:02};
  • 8アーマーから現在に至る。コントロール(特にパーミ)を殴り勝つのが好き -- 緑最高 &new{2007-11-06 (火) 20:27:35};
  • 何言ってんだい、赤黒の時代だろう? -- ラクドスの狂信者 &new{2007-11-20 (火) 21:29:43};
  • 緑赤。殴って焼くっていうコンセプトが好き -- 新参 &new{2007-11-24 (土) 00:48:27};
  • 青緑。誰か使ってる人いるかな・・・ -- &new{2007-12-02 (日) 10:17:44};
  • 中途半端な赤単から始まった -- &new{2007-12-05 (水) 20:59:06};
  • 多色。スリヴァーの女王や合同勝利といった5色カードに惹かれる -- マジック=ゴショクスキー &new{2007-12-06 (木) 01:42:48};
  • 青黒の人気に嫉妬 -- &new{2007-12-06 (木) 08:30:37};
  • 白単ウィニー。硫黄の精霊がまだいるのでキツイけど・・・・・。 -- &new{2007-12-07 (金) 12:20:44};
MOBILE