取りこぼし/Fumble
提供:MTG Wiki
クリーチャー1体をバウンスしつつ、それについていたオーラと装備品を奪うインスタント。
![]() |
このカード「取りこぼし/Fumble」はまだカード個別の評価が行われていません。評価の執筆をして下さる方を求めています。
|
ルール
- 「コントロールを得たオーラと装備品すべてを1体のクリーチャーにつける」のが適正であり、かつ強制である。
- 対戦相手やチームメイトのクリーチャーも選ぶことができる。(装備品は、装備能力の対象が「あなたのクリーチャー」に限られているだけであって、つけること自体にはコントローラーの制限はない。)
- 条件を満たすクリーチャーがいるなら、つけないことを選ぶことはできない。例えば対戦相手のクリーチャーを選ばなくてはいけない場合もありえる。
- すべてを適正につけられるクリーチャーしか選ぶことができない。一部だけをつけられるクリーチャーを選び、適正な分だけをつける、ということはできない。
- 誰にもつけられないなら、それらのオーラと装備品はコントロールが移動し、何にもつけられていない状態になる。オーラは次の状況起因処理で(オーナーの)墓地に置かれる。
- オーラや装備品をつける方のクリーチャーは対象にとらない。