Balduvian Hydra

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

Balduvian Hydra (X)(赤)(赤)
クリーチャー — ハイドラ(Hydra)

Balduvian Hydraは、その上に+1/+0カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
Balduvian Hydraから+1/+0カウンターを1個取り除く:このターン、Balduvian Hydraに与えられる次のダメージを1点軽減する。
(赤)(赤)(赤):Balduvian Hydraの上に+1/+0カウンターを1個置く。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。

0/1

マジック界2番目のハイドラ。当時、先輩のRock Hydraの「タフネスが増減する」ことがいろいろとルール上の疑問を巻き起こしていたため、それを解りやすくしたようなかたちのリメイク

タフネスは1しかないが「首(カウンター)」を消費することでダメージ軽減できるので、首があるかぎりダメージでは死なず、そのタフネスの元値の分、Rock Hydraよりは1ダメージ余分に耐えられる。とはいえ「軽減できない」ダメージや、タフネスをマイナス修整するような効果にはもろい。また、Rock Hydraが持っていた「マナを使っての軽減」能力もない。総合的にはRock Hydraよりは少々使いづらかった。

[編集] 参考

MOBILE