置く
提供:MTG Wiki
(版間での差分)
17行: | 17行: | ||
==その他== | ==その他== | ||
− | 一部の[[パーマネント]]に対する[[置物]]や[[置き]]という俗称があるが、「置く」とは直接的な関係はない。 | + | *一部の[[パーマネント]]に対する[[置物]]や[[置き]]という俗称があるが、「置く」とは直接的な関係はない。 |
+ | *[[ステッカー]]をカードにつけることも英語では''Put''と表現されているが、日本語版では「貼る」と訳されている。 | ||
==参考== | ==参考== | ||
*[[墓地に置く]] | *[[墓地に置く]] |
2022年10月14日 (金) 11:55時点における最新版
「置く/Put」とは、いくつかの効果において用いられる表現。
[編集] 解説
ルール文章にある「置く/Put」とは、
- カードなどのオブジェクトを、領域から領域へ移動させること。
- 主に、オブジェクトが「いずれかの領域からライブラリーの一番上/ライブラリーの一番下/墓地に」移動をしたときに用いられる。
- オブジェクトの上にカウンターが置かれている状態にすること。
かつてはPlace、あるいは置かれる/Placedとも表記されていた。
[編集] その他
- ステッカーをカードにつけることも英語ではPutと表現されているが、日本語版では「貼る」と訳されている。